135c06ffca7198f201c4f49e954d8cf2
milk♡crownの美味しい独り言

***2懇談会***

2016/11/07 08:05 子ども

〜小学1年で落ちこぼれの子が、進学高校に入学☆浪人し超難関大学に失敗しても、へこまず明るく育つご飯〜


かなり落ち込んでた私に、担任の先生がまだまだ大丈夫と言ってくださり、

そりゃそうやわ、小1やからな!

『これからはお母さんが私の代わりに先生になって下さいね。』

『夏休み中、何をしたらよろしんでしょうか?』

『読み書き計算です。簡単な復習でいいから』

私はそれから毎日先生になって、本読みを聞き、めちゃくちゃ簡単な100ます計算、書き方の練習をさせてみた。させるのは最小限。

本読みは、学童さんでもやっているが、息子に聞かせてもらった。

きゃ〜上手〜感動、ぎゅぎゅっとハグ。



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください